tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

腐ったレモンのようなテニス 基本的にラケットのインプレッションやテニスアイテムについて書いていきます!

れもねーど
最近の記事
JUICE100 イ…
02/19 12:37
EZONExi 98…
02/09 15:02
BLADE 98 B…
02/08 23:49

EZONExi 98 インプレ

今回ご紹介しますのはYONEXから発売されたEZONExi 98です!

YONEXさんのHPでの説明では
進化を遂げた加速力!EZONE Xi。
伸びる弾道で攻めきるハードヒットモデル。

と書いてありますが、確かに前作EZONE100では飛びすぎると感じていた方には丁度良い感じの飛びになったのではないでしょうか?
スペックは
フェイスサイズ 98平方インチ
重さ 310g
全長 27inch
バランスポイント 310mm
トップ厚:23mm
フレーム厚:24mm
シャフト厚:19mm

となっております。
試打する前はVCORE98とVCORE100の中間ぐらいの難しさで打感をマイルドにした感じかなと思っていましたが、その印象は試打して変わってしまいました!・・・・悪い方向に・・・冷や汗
◆ストローク◆
期待を胸に初打球!・・・あれ?打感が鈍い?なんだこれ?
というのが最初の感想。前作のEZONE100は個人的に結構好みでした。楽に跳ぶし、かといってハードヒットしてもそこまで飛びすぎる感じはしないしスピンのかかりも平均以上。上手くまとまったラケットだなぁと感じましたが弾離れが早い気がして購入には至らなかったのですが。しかし今回のxi98はシャフトも薄くなってしなりもでる!つまり弾持ちもよくなるはず!と思って期待していたのですが。さらに振動吸収素材が搭載されたらしくそれがよく言えばマイルド!悪く言えば鈍い
感じになってしまったようです。残念ながらもうこの時点で打感が好みと正反対で気持ち悪くてBLADE98BLXに戻してしまったのですが・・・・。
とびに関しては以外に跳んでくれてVCORE98D<VCORE100s<EZONE xi 98ってかんじでしたね。よく言えばオールラウンドに使えますが。
なんだか中途半端な印象でした・・・・というか僕には合いませんでした。。とほほまいったぁ

ラケット | 投稿者 れもねーど 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2012年 2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。